michikusa

michikusa

2007.05.14

「やの屋」への道。カレー編

カテゴリー:

昨晩カレーずくりに挑戦。
レシピはブログ仲間の「かおり様」より伝授。
材料は季節の野菜?(ナスと新玉ねぎと鶏肉)
その他香辛料の研究も始めようととりあえずガラムマサラ購入。
ほんでからしてとにかく今回は作るってことが目的だったので
かおり様のおすすめもあり横浜舶来亭カレーフレーク(エバラ)を使う。

Kare1



この横浜舶来亭カレーフレークは事務所の守り神くーみん様より伝授
されたもので、たまたまかおり様のレシピの中にも”必須”とされている
優れものだった。

トマトホールも使ったことなかったのですげー新鮮。



Kare2

そんでココナッツ(まぐろのタイ土産)
をいろいろ試行錯誤して入れてみた。

完成。
家族に強制的に食べさせる。

奥さん「うまい・・家では出したことのない味」
かずし(息子)「死ぬほど美味い」
花ちゃん(娘)「1000回おかわりしたい!」
と好評!

Kare3

しかし「横浜舶来亭カレーフレーク」を使う時点で
勝ち試合は決まっていたように思えて釈然としない。

やはり「打倒!やの屋」(近くのお弁当屋さん)としては
あの店のグリーンカレーを超える味を自分が選んだ香辛料
でつくりあげないと気持ち悪いのだろう。

コーヒーの道も険しいし、カレーも深い~

まだまだこの旅は続きそうだ。

あ~うれし。

最新の記事

カテゴリー

月別

タグ