michikusa

michikusa

2007.06.25

カレーと。

カテゴリー:

またカレーを作った。
今回は前回の反省を活かして子供向け。

レシピにあった以外にバナナとか生クリーム
とか入れてみた。なんかおもしろい隠し味あったら
どなたか教えてくだされ。それと、にんじんをペースト
にして入れたら甘みが出て良かったですたい。
070623_172521_m

070623_172459_m

そんでそんで香辛料の「クミン」。
なかなか使えるやつですな。
発見発見。

そして。。。。ついに。。。。。
「柳 宗理」買ってしまいました!
070624_173838_m
すごい存在感でございます。
とりあえず、片手鍋 18cmつや消しとステンレスボウルを購入。

とにかくなんか作りたくて「モツと大根の煮込み」を
適当に作ってみた。おいしかったっす。(八角を入れてみる)

手入れしないと焦げたりするのがまた素敵。
クリームクレンザーでごしごし汚れてないのに
磨いてみたり。

ボウルも素敵な重さと機能的な形。
抱いて眠りたいほどです。あ~幸せ

最新の記事

カテゴリー

月別

タグ