michikusa

michikusa

2007.07.23

「五風十雨」

カテゴリー:

先日四国中央市にワークショップの仕事で行った。
せっかくなので帰りに香川まで足を伸ばし、前々から
行きたかったレストランに行く。

「五風十雨」

たぶんナビがないといけない山奥。

200年前に建てられた歴史のあるお屋敷内の蔵を改造して
うまれたレストラン。
2時までのランチタイムだったのだがオーナーが知人ということ
で特別に出してもらった。

一品づつ料理が出される。タイミング良く。

前菜。
冷製スープ。
そしてメインの肉料理。

適当に食材を書くと間違いそうなので割愛。

とにかく「うま」。

070721_170257_m

雰囲気と味。
蔵とフレンチ。
和みましたぞ。

コーヒーは俺が敬愛する「セラヴィ」。


昨日は少し時間があったので、雑貨屋&調理器具屋めぐり。
いろいろ発見できましたぞい。しかし情報不足は否めない。
雑貨屋市内県外にかかわらず教えてちょうだいませ。
それとフードがイケルカフェが知りたい。なかなかないね。まじで。

雑貨屋めぐりに引きづりまわしたのは夏休みの花ちゃん。
文句ぶーぶー言いながらも雑貨屋ではいろいろなものを触りまくり。
あんまり文句を言うので大盛りスパで買収するも食い終わったら
すぐに暴れる。マフィアじゃ
070722_130837_m

最新の記事

カテゴリー

月別

タグ