michikusa

michikusa

2022.07.12

『ゴミ』

カテゴリー:
朝、娘ちゃんは寝坊して家を一分で飛び出した。
F14戦闘機みたいに。映画トップガンを友人ふたりからすすめらてる。
やはり見るべきですかねぇ
『ゴミ』
 
「海とcafe」では1gもゴミを出さないという概念で営業してます。
自分の記憶ではまだ10gも出していません。
よく、「SDGsだね」って言われるけどまったく違う。
 
「ゴミを出さない。」
 
「ゴミとしてあつかわない。」
 
「ゴミではない。」
 
「ゴミ?」
 
「使えるよね。」
 
「出番を待ってたんだね。」
 
「よし、活かすよ。」
 
「いっしょにがんばろう!」
 
「今日もありがとう。」
 
「おはよー☘️」 
     みたいな。
 
産業廃棄物の中で台湾でつくられたロウソクを拾った。
部屋をしっかり照らしてくれたので、出てきたロウで小さなロウソクを作ったらすぐに消えた。
「がんばって、活かします!」
どこかに捨てられそうなロウソク知りませんか?活かします☘️
 
キャンドル、テキストの画像のようです

最新の記事

カテゴリー

月別

タグ