michikusa

michikusa

2022.08.03

「うん」

カテゴリー:
妻が約1ヶ月半ゲームをしている。
"あつまれどうぶつの森"
『うん。』
息子が三重からいらなくなったNintendo Switchを送ってきて以来ずっとしている。
妻は俺に何も言わない。
たいせつな決断の時も、仕事をやめた時も、ゲームをしながら
「うん。」だけ
こっちを向いていない。
俺に興味がないのかと思っていた。
でも最近。
わかってきたことがある。
「うん。」
にもバリエーションが何十種類もあることが。
何も言っていないんじゃなくて、俺が何も聞いていなかった。
今日はあたらしいステージに進んで川を作りはじめ俺がびっくりしていると
「うん🎶
一階では今日も母が花に水をまき、二階では妻が水をまく。
海のそばで
俺は成長できるのかもしれない。
妻は教員免許を持ち、保育士と臨床心理士。
そして母である。
 
 
今日作家として生きていく覚悟ができた。
 
 
 
 
人生はすばらしい

最新の記事

カテゴリー

月別

タグ