michikusa

michikusa

2022.07.09

「青臭い、らせんの空に」

カテゴリー:
今日は雨からはじまり、180度快晴の日。一週間前、県外からの予約。
 
彼は旅する動物の手術専門医。
 
旅人と書けば格好はいいが、のたうち回っている。自分探しとも違う。泥だらけ。放浪にも近い。あらゆる場所に生々しいキズあとを感じる。
キズだらけの医者、笑える。
 
もっと笑えるのが、彼の名には「助ける」という意味が含まれる。
助けるのか、助けられるのか。
対峙しながら、横目で自分のつくりだす「  」を恨む。
しかし、目は活きている
。。。
話を聞くはずが今日はしゃべりすぎた。重なる部分が多い。
ただ、重なってはいるがy軸とx軸くらい違う。
ただ、重なった部分はかなり深い。
 
一緒にすごした2時間は数年にも感じた。
別れ際、お互いの不完全さをおおいに笑う。
 
ご来店ありがとうございました。
また。
 
両軸の重なった点が、螺旋をえがいて青臭い空に飛んでいくのがわかった。
力強く、確かにわかった。
                            「海とcafe」
1人、自然、雲、海、ビーチの画像のようです

最新の記事

カテゴリー

月別

タグ